人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

夏カレー

ストレス解消の料理をしました。玄米:白米=1:2のご飯、なす、タマネギ、にんじんと少量の挽肉のカレー。タマネギは時間をかけて炒めて、にんじんはすりおろして使います。NOバター&NOサラダオイル。オリヴィエ・エ・コーのオリーブオイルを惜しげもなく使っちゃいます。ナツメグ、カルダモンなどのスパイス・・・今回は、クローブを使いました。バリ島で手に入れたクローブは、よい感じで清涼感を出してくれて夏らしいカレーになりました。

夏カレー_a0084221_1745351.jpg
夏カレー_a0084221_175331.jpg

by lc-a | 2009-08-23 17:05 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite