人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

Plumerian cafe

一昨日、パスタを茹でる寸前にペスカトーレビアンコで検索していたところ(どんな風に作る人が多いのかなーと)素敵なブログを見つけちゃいました。

Plumerian cafe

です。写真が味わい深い。そして見ていて元気が出てくる。まさに「二度と戻らない美しい日々」を切り取った写真。すーっかり気に入ってしまい、図々しくリンクをさせていただくことになりました。(ありがとうございました。)音楽、絵、写真・・・芸術って「その人」がみえると思います。たくさんの幸せな気持ちを与えてくれる写真に出会えたことに感謝です。

- - - - -

休暇まであと2日。待ち遠しいなー早く休暇にならないかなー という気持ちではなく、残った時間を大切に・・過ごしたいという気持ちです。プライベートでも仕事でも「丁寧な時間」というのを大切にしたいと思います。

家の近くのレストランにY君が勤めるようになって三週間くらい。たまたま昨日、昼ご飯をそこで食べたのですが(職場が近い家内も合流して)所作、接客など彼が「丁寧に」行おうとしていることがわかり、学ぼうとしている姿勢に心打たれるものがありました。真っ直ぐな気持ちって大切ですよね。8月に演奏会があるので、僕も初心にかえって楽器の練習でもしようかなと思いました。

多くの学びを与えてくれる素敵な後輩たちがいっぱいいて、本当に嬉しくなります。
by lc-a | 2009-07-01 07:15 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite