人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

アーティストレッスン

あたらしいiLife'09付属のGarageBandが面白い。アーティストレッスンという機能があり、StingやNorah Jones、Ben Foldsが出てきてレッスンをしてくれる。
アーティストレッスン_a0084221_13382542.jpg

僕は、Sara Bareillesのレッスンをダウンロード。(たった480円)この曲を弾いてみました。単純なコードフォームをおさえられる人だったら、誰でも弾けるんじゃないかな。普通に演奏をさせながら、Electric Organの音でソロを弾いてみたり・・なかなか面白いです。中学生や高校生の頃、憧れのアーティストのCDにあわせて色々弾いたのを思い出します。非常にシンプルなバッキングをするだけなのに、まさに一緒になってプレイしている錯覚を起こしちゃう秀逸な教材です。
by lc-a | 2009-04-17 13:39 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite