人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

将来ナニになりたいか

小学生や中学生の頃、「将来ナニになりたいか」って話をしませんでしたか?
小学校の卒業アルバムをみると、僕は「作曲家」と書いています。
いまとは、全然違うなー。途中までは、その路線でしたけど。
「家が電気屋だから電気屋」みたいに話していた同級生がいました。
マイミクのあっちゃん。

今日の午前中、彼に事務所の照明取付をやってもらいました。
本当に電気屋さんになった、あっちゃん。

清々しい気持ちっていうのでしょうか。
嬉しいとも楽しいとも違う。
あぁ、彼に頼んで良かったという満足感。

今日、「ちょっとこれ動かすね」なんていって、
二人で機材を動かしていると・・・
中学校の吹奏楽部時代、マリンバやティンパニを一緒に
「ぜーのっ」って運んだのを思い出しました。

文書化出来ないなー、この気持ち。
上手くいえないけど、「ありがとう」の気持ちでイッパイなのです。
by lc-a | 2008-12-01 23:22 | 思うこと
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite