人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

可愛くて、わくわくしないと!

家内のクルマ買い換えで、週末はディーラーまわり。

当初の候補車は、MINIでしたが、カタチだったらFIAT 500がいいとか・・同じAセグメントでは、TOYOTA iQという車が出るらしいから、コンセプトが新しくてイイんじゃないかとか言いつつ、難航。

土曜日は、まずヤナセへ。メルセデスベンツ A-ClassSmartに試乗。Smartは、初期モデルに比べて、格段に良くなっていると思います。が!それでもちょっと運転が難しい。(女性にとっては、あのブレーキの重さはネックになると思います。)

Aクラスは、運転してみて本当に良かったんですが、家内にとっては、顔とか全体感(可愛さ重視だそうで)が気に入らなかったみたいです。完全に見た目の問題ですね。(笑)

そして、プジョーにてPeugeot 207Peugeot 308を試乗。家内は、「わくわして可愛い!」と上機嫌。確かにクルマは、以前に比べれば良くなっていると思いますが・・相変わらずいたるところがプジョー。ディーラーは、残価設定をするリースみたいなプランを推奨。「長く乗る車ではありませんので」「ハイ、わかってます」という漫画みたいなやりとりもあり・・(笑)

結論として、「可愛くて、わくわくしないと!」というクルマ選びとは思えないところに話は落ち着きました。そこに降ってわいてきた車種がひとつ。日曜日は、その車を見るために出かけました。

で、本日契約する予定です。マニュアルモード付きオートマティック。色はシャンパンゴールド。シートはタンのレザーシートでシートヒーター付きです。何のクルマになったかは、近々発表します。
by lc-a | 2008-08-18 09:07 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite