人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

日記的に

■ご報告
本家サイト、完全にクロウズしました。
復活はありませんので、こちらがメインとなります。

■8日
入籍当日、pirla氏と飲みにお出かけしたのは、
こんなメニューのお店。
日記的に_a0084221_1195516.jpg

全身クサクサになりましたが、
ホルモンはやっぱり美味。
美味しかったです。ご馳走様です!

■9日
家内の誕生日。
英語のレッスンのあと、
いつもいつもお世話になっている中国茶のお店へ。
有機野菜をThemeに普段はおいていないお料理を
色々とだしてもらいました。
日記的に_a0084221_11101662.jpg

しかも僕たちのために貸切にしてもらっちゃって・・。

ワインは、気軽に飲めるコレと
Bergerac [2005] Domain de la Roche Marot
食後には、オーガニックのチョコレートで作ってくれた
ガトーショコラとDON PX Gran Reserva 1971をあわせました。

Yクン、ありがとうございました。

■10日
ワインの勉強会。
今日のテーマは、シャンパーニュ。
勉強会・二次会で飲んだワインはこんな感じ。

Champagne Beaumont des Crayeres 1998
Champagne Pierson-Cuvelier Cuve'e Tradition
Champagne Egly-Ouriet Brut Rose
Ferghettina Franciacorta Rose 2001
Monticello 2003 Il Colombaio di Cencio Toscana
Terre Del Grico Salice Salentino 2001

シャンパーニュ&イタリア祭 みたいで最高でした。

■11日
演奏会の前夜祭と称して飲み会。
とても暑い日でビールが美味しかったです。

■12日
お昼は、声楽門下生コンサート。
ホルンのロータリーバルブの調子が悪くて、
今年は歌ばかり三曲歌いました。
楽器、メンテナンス出さないとなぁ。

夜は、中学校時代の同窓会。
なんと中学校卒業以来、でした。
気持ち悪いくらい懐かしすぎる。

■13日
地元の盆踊り会場へ。
いいなぁ、こういうの。町内会。
ペルセウス座流星群は見えなかったけど。

■14日
久しぶりにI夫妻にお会いしました。
旦那さん・・・中学生の頃からお世話になっているホルンの先輩
奥さん・・・僕のホルン伴奏をお願いしていたピアニスト
です。結婚祝いで素敵なスタンドをいただきました。
お休みの日をつかって、小樽の北一硝子までいって
探してきて下さったそうです。ありがとうございます。
by lc-a | 2007-08-15 11:11 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite