人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

北大周辺

週末は、札幌へ。
よしまつ宅に宿泊して、「うどんすき」を堪能。
Piano弾いたり、Guitarとあわせたり・・
音楽がひとつの会話だな、と思いました。

日曜日、昼ご飯は久々のお店へ。
Antica Trattoria La Collinettaにて。
本当に久しぶりだったなぁ。以前より混んでいる感じでした。
antipastoにinsalata di capreseを食べて、夏を感じました。
バジル、今年も作ればよかったなぁ。

北大周辺_a0084221_2125613.jpg
夕方から、彼女の母校である北海道大学周辺ツアー。
住んでいたマンションを見に行ったり、
その近くにあるボストンベイクでパンを買ったり。
夜ご飯は、時館にてカレー。
(ご飯が、なんと500gでしたよ!)

僕の行っていた音楽大学は、学内にエスプレッソバーがあったり
学食がガストだったり、近くのコンビニで缶ジュースを買うと
ストローがついてきたり・・そんな感じなので
「学生っぽい」お店や「学食」に憧れがあります。

そんな僕の憧れを満足させてくれる店たち!!

次回ツアーは、
・焼き鳥の「きよた」
・宝来
などを予定しております。
北大周辺_a0084221_2133698.jpg
北大周辺_a0084221_2134477.jpg

ちなみに「宝来」のチャーハン大盛り(チャンダイ というそうです)は、
ご飯3合だとか。(標準で1合だそうです(笑)
by lc-a | 2007-08-06 21:04 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite