人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

人とひとが

15日(金)
一ヶ月ぶりでpirla氏とお会いして、
シーバスリーガル+ペリエ+レモンを飲みました。
つまりハイボール。「夏の味」です。

中国茶のお店に顔を出したところ、となりに座っていた方に「●●●○○○○クンだよね?」と本名フルネームで呼ばれる。小学校&中学校の同窓生。中学校卒業以来、でした。「全然かわっていないね」という言葉が嬉しかったです。8月に中学校の同窓会があります。今日みたいな衝撃の連続なんだろうな。

16日(土)
人とひとが_a0084221_0305093.jpg洞爺湖方面へ。今週、パティスリーヴィオレットにいった際、ウインザーホテルのパティシエが変わったという話を聞いていたので、サミットの開催場所に決定したザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパに行ってきました。で、ケーキを食べつつお茶(アールグレイ)を飲んで。美味しかったかどうかはあえてコメントいたしませんが・・。

人とひとが_a0084221_0313480.jpg夕方、ワインのS先生を迎えて・・H氏の「さよなら」イベントが開かれるglass cafe gla_glaへ。H氏が選んだワイン、食材、それと彼自身がギターを持って奏でる音楽を楽しみました。gla_glaで開かれるイベント、ぜひ行ってみたいと思っていて・・ようやく実現しました。で、ワインはやっぱり目隠しでテイスティングです。あ、そうそう。gla_glaのすぐ近くにあるリフレクソロジーサロン「tetote」に新たにヒーリングフィッシュがやってきたということで、試しに手の角質を食べてもらいました。痛くないし、心地よいですね。(くすぐったいけど)今度足を食べられに行こうと思います。薬剤を使ったピーリングは、余計にカタイ角質を作るそうです。

地元もいいものですよ。10年前、こんなところでどうやって生きていこうかと思いましたが、ちょっとアンテナをはって色々なところに顔を出していると・・人とひとがつながっちゃう。最近、それがとても面白いです。
by lc-a | 2007-06-18 00:33 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite