人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

雑記

■処分
メガネを作るのが好きで、10本近く持っていましたが「度が合っていない」「数年前につくった」メガネを全部捨てました。で、数週間前に札幌で一本新たに作って。古いものを追い出さないと新しいものは入ってこない、というルールです。最近流行りの「そうじ力」的な発想ですが、実践してみるとこの潔いほどの「正しさ」に感動します。

■眼科
メガネを新しくしても、目の疲れはかなりのもので眼科に行ってきました。結果、「疲れ目ですね」とのことで病気でもなんでもありませんでした。

■Dreamweaver
ウェブサイト制作ソフト、Dreamweaverの書籍を6冊ほど購入。簡単に塾長(諭吉)が二人くらい飛んでいきます。このソフトに関する本、日本語で書かれているものはほとんど持っているようです。なかなか実践に即した内容のものが少ないのがツライところ。

■ワイン
テイスティングクラブの例会で、某Barへ。先月に続き、オーストラリアワイン特集。この会は、レストランなどが主催しているわけではなく、参加者が持ち回りで幹事をやるというスタイル。兎に角、体育会系です。このはっきりした感じが心地よい。

■中国茶
テイスティングクラブ→二次会とワインばかり飲んだ後は、中国茶のお店へ。菊花プーアルを飲みました。最後のシメを中国茶にすると翌日が全然ちがいます。最近、自宅では岩茶といわれる青茶(烏龍茶に代表される)を飲んでいますが味わいはワインに通ずるものがあります。

---

ここ数ヶ月、サボり気味だったので少し文章を書こうと思います。
by lc-a | 2007-04-17 09:09 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite