人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

夏のコンサート、無事終わりました。

夏のコンサート、無事終わりました。
聴きに来てくださった皆さん、
ありがとうございました。

一緒に演奏する人、聴きに来て下さる方がいて
コンサートは初めて成立します。
心から感謝しています。ありがとう。

演奏は、僕としては満足いくものでした。
積み重ねた時間、演奏に向ける気持ち。

話すことや、言葉を綴ることで伝わらないことを
音楽で伝えることが出来ることを幸せに思います。

---

反面、虚勢を張るひとがいることは、残念なことです。
自分の存在を肯定するために必要なんでしょうけど。

音楽というのは、幅のある世界で・・
いろいろとふれたことがあれば、その「幅」を感じることは楽しいことです。

ところがふれたことがないと、幅は広がらないので
(特定の音楽に関して、異常なまでに入り込み
 他者の存在や、音楽の多様性を受け入れられなくなる)
きわめて個人的な感覚で色々なことを refuse です。

僕の個人的解釈なのかもしれませんが、
田舎にいけば行くほど、この傾向は強いように思います。

今回、演奏会で↑だろうなって人がいて、
僕の曲にも拒絶感を感じていただけたようで
ある意味僕は幸せだと思いました。
わかる人にはわかって わからない人にはわからないモノを作っているんだから。

世の中は混浴。
by lc-a | 2006-08-16 12:49 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite