人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

9年

札幌のホテルから更新しています。

9年前からメール交換をしているみやさんと
昨夜、札幌でお会いした。
この9年間でお会いしたのは二回目。

9年ってやっぱりすごく長い期間で
お互いに言葉で言い尽くせないくらい
色々なことがありました。

それでも
「失敗してよかったと思ってる」という
みやさんの言葉を聞いて、
生きていることのリアリティを感じました。

9年前、僕は川崎に住んでいて
みやさんはシンガポールに住んでいました。

絶対会わないようなシチュエーションだったとしても
人生って、会うべき人に会わせてくれると思います。

心が震える夜でした。
ススキノで立ち尽くしてしまって、
まわりの音も何もかも・・聞こえなくなって
シェリーでも飲んで帰ろうかな、
なんて実行できるわけもなく、
まっすぐホテルに帰りました。

みやさん、ありがとうございました。
by lc-a | 2006-07-30 10:13 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite