人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

タイ古式マッサージ

今回は、タイ古式マッサージにこだわり、7店舗8回のマッサージを受けました。延べ時間で15時間も揉まれたことになります。夫婦揃って、タイ古式マッサージが一番好き。(他の国のどんなマッサージよりも)ストレッチのようなことをしながら、身体が柔くなっていきセン(気功でいうところの気みたいなもの?)が身体を流れていくのを実感します。不定愁訴症状たっぷりの方も一週間で別人になれそう。それくらい効くのです!

しかも2時間で350B(約980円)が相場。チップを入れても千円ちょっとです。日本では2時間で1.5塾長くらいのマッサージが1ナツメちょっと。いくらバンコクの物価が上がってもマッサージだけは、安い。以下は、今回僕がいったマッサージ店リスト。

・サリカマッサージ 支店?(パッポン)
・サリカマッサージ 本店?(パッポン)
・有馬温泉(パッポン)
・スリウォンマッサージ(パッポン)
・ヘルスランド(アソーク) × 2回
・MBK内のマッサージ店
・Urban Retreat

ベストマッサージ師は、サリカマッサージ支店のオネエさん。ベストマッサージ店は、ヘルスランド。ベストリラックス賞は、Urban Retreatでした。
タイ古式マッサージ_a0084221_16184076.jpg

マッサージの後は、当然シンハ。バンコクに沈没してしまったオッサンがたくさん来ているパッポン通りのサリカフェにて。やっぱりその国のビールはうまい。
タイ古式マッサージ_a0084221_16192971.jpg

ランチは、サリカフェのパッタイ。辛い酢、ナンプラー、砂糖、チリパウダー、ライムなどをかけて味を調整して食べます。合成調味料たっぷりと思われるジャンキーな味にビールがすすみます。(たまに毒も食べたくなる)
タイ古式マッサージ_a0084221_1619501.jpg

写真は、パッポン通りスリウォンマッサージとなりの病院。バンコクのプロのモテながら、性病とか気にする前に日本の素人にモテようぜ、日本男子。反面、日本男子のスケベパワーでタイ・バンコクが経済成長したともいえる。どういうカタチであれ、お金を使う人がいないと経済は良くならないもんね。
タイ古式マッサージ_a0084221_1621047.jpg

by lc-a | 2011-07-09 11:24 | Bangkok 2011
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite