Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

Nubian Heritage(ヌビアンヘリテージ)の石鹸

昨年から、iHerbからサプリメント、コスメ、ナッツ、お茶(YOGI TEA)などを輸入している。その中でも特にお気に入りがNubian Heritage(ヌビアンヘリテージ)の石鹸。シアバター配合の石鹸は、とても使い心地が良い。泡立ちは、クリーミーでさっと洗い流せるのにツッパリ感もなく、肌がしっとりとする。顔から身体まで安心して使える。僕としては、久々の大ヒットで全種類買うんじゃないかという勢いで、次々と輸入して使っている。もちろん家内も気に入ってくれて、「ここ以外の石鹸を買いたくないよね」というほど。

a0084221_17313883.jpg


製品の素晴らしさは、もちろんだがヌビアンヘリテージを支持する理由がいくつかあります。

・創業者のリシュリューデニスとタブマン。1991年に創業者の祖国リベリアで勃発した内戦を逃れ、アメリカに移住。彼の祖母が石鹸を作るのを手伝いながら、家計を助けた。石鹸は、ニューヨークのハーレムの歩道で売ることからはじまった。
・動物実験をしていない。
・すべての製品は、会社のスタッフおよび家族と友人によってテストされる。・アフリカから、直接原料を現地の女性協同組合と原住民の農民から購入。供給元には、生活水準を改善につながる市価を払っている。

使ってみてシンプルに直感的に「いい!」と思ったモノにこんなストーリーがあったというのは、とても嬉しいことでした。石鹸があまりにも素晴らしいので、他の製品を調べてみたところハンドクリームやボディローションなどがあることがわかり、輸入してみました。

a0084221_17315981.jpg


届いた製品は、配送中の寒さでガチガチ。ハンドクリームをチューブから搾り出すのも出来ないほどでした。(笑)さすが天然素材。じわーっと感動しました。マイナス6度のところを運ばれてきて、ヌルヌル出てくるような化粧品やシャンプーのほうが異常なのです。こういうときに「ガチガチで使えないんだけど!」と怒ってしまう人々によって、日本の食品や化粧品は、ダメになっているのだと思います。脂肪たっぷりで柔らかくてジューシーなお肉、すべて大きさが同じ野菜、シリコンで傷んだ髪もしっとり(ヌルヌル)させるコンディショナーとかあり得ないでしょう。

ハンドクリーム、ローション、シアバター、早速使ってみましたが・・・これは、いい!つけた瞬間は、少しべたつくのかな?と思うのですが、あっという間に肌に浸透していきます。そしてしっとり。

iHerb から格安で輸入できます。初回購入の方は、「QOQ016」というプロモーションコードを入れると5ドル割引になるので、かなりお得です。

http://www.iherb.com/Nubian-Heritage
[PR]
by lc-a | 2011-01-06 17:32 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite