Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

Deja Vuでフランス料理 | Pullman Bangkok King Power

様々なサイトで評判がよかったプルマンバンコクキングパワー内のフランス料理店、Deja Vu(デジャヴ)。旅行前から、ここだけは行こうと思っていたお店。通常は、3 course menuが1500バーツ(約4,000円)のお店です。ワインを飲んで、一人10,000円といったところでしょうか。ところが僕らが行こうと思った前日から、こんなプロモーションがはじまっていました。
a0084221_1752069.jpg

面白い!2200バーツ(約5,800円)で16種類の料理が楽しめて、二人でいくとワインボトル一本&帰りにバゲットプレゼントという企画。テイスティングメニューだから、料理も少しずつ楽しめていいよね!と軽い気持ちでこのコースをオーダー。店内は、天井が高くて二階部分もあり、すごく素敵です。
a0084221_1765592.jpg
a0084221_177187.jpg

a0084221_1772610.jpg
a0084221_1773450.jpg

甘く見ていました・・・結構なポーションで料理が運ばれてきます。(おそらく日本のフランス料理店の通常ポーションです。)
a0084221_1774272.jpg

a0084221_1781657.jpg

お口直しというかデセール食べているくらいの感覚。(笑)ここで家内がまさかの二本目ワインをオーダー。
a0084221_178216.jpg

・・・・・。
a0084221_1784851.jpg

牛肉を切り始めるスタッフ・・・。
a0084221_179951.jpg

三食分食べたような感覚です・・・。
a0084221_1791982.jpg

a0084221_1792861.jpg

そして、本当に腹がたつことに全部美味しい!!さすがに完食は出来ませんでしたが、お料理は本当に素晴らしかった。フォアグラ、オイスターは、僕の人生の中で最高の味でした。

メニューは、以下の通りでした。

Rillettes Tartine
Salmon Cornet
Tomato Jelly
Fin de Clair Oyster on ice
Salad Nicoise
Foie Gras Terrine
Truffle Cream Soup
Mushroom Puff
Calvados Sorbet
Sauteed Fillet of Red Mullet on Tomato and Olive
Butter-Poached Maine Lobster Tail
Ravioli of Braised Lamb
Crisp Pork Berry
French Beef off the trolley
Vanilla Mille Feuille
Mignardises - Tuiles,Chocolate and Macaroons
[PR]
# by lc-a | 2011-07-13 17:02 | Bangkok 2011

GLEN BARでハイティー | Pullman Bangkok King Power

プルマンバンコクキングパワー内のバー、GLEN BARでハイティーをしました。写真を見ていただくとわかりませんが、驚くほどきちんと作っている。全然期待していなかったのに良い意味で裏切られました。こういうところで手を抜かないというのは、本当に凄い。よく食べる我々に「もう一皿お持ちしますよー」と次々と運ばれてきて、オナカいっぱいです・・・。
a0084221_16573541.jpg
a0084221_16574153.jpg
a0084221_1657475.jpg

[PR]
# by lc-a | 2011-07-13 16:56 | Bangkok 2011

Cuisine unpluggedで朝食 | Pullman Bangkok King Power

プルマンバンコクキングパワー内にあるCuisine unpluggedで朝食です。
a0084221_16532239.jpg

朝食が美味しいホテルって、清々しい感じがしますよね。眠たくない、いきいきしているというか。
a0084221_1654046.jpg

a0084221_16544789.jpg
a0084221_1654566.jpg

写真を撮るのも忘れて、モリモリと朝ごはん。普段は、人参&りんごの生ジュースだけなのに。
[PR]
# by lc-a | 2011-07-13 16:52 | Bangkok 2011

WP wine pub(ワインパブ) | Pullman Bangkok King Power

Pullman Bangkok King Power内のWP wine pubへ。曜日替わりで様々なプロモーションをやっているワインパブ。僕らがいった日は、パスタ食べ放題&一人に一本ワインボトル(ハウスワインから好きなもの)でした。料金は、一人990バーツ(約2700円)。ワインの高いバンコク、なかなか魅力的な企画です。

このワインクーラー、欲しかったなー。
a0084221_16405645.jpg
a0084221_1641132.jpg
a0084221_1641511.jpg

タパスなども豊富にあり、紙に記入してスタッフに渡すというシステムでした。
a0084221_16411086.jpg
a0084221_16411510.jpg

こういうお店、近くにあったら毎晩行きたい!リラックスして楽しめるし、タパスが少量なのでワインとのマリアージュを考えながら、あれこれ試せるのが本当に楽しかった。あ、食べまくりで写真がありませんが・・・佐藤家は、全てのパスタを制覇しました。(笑)
[PR]
# by lc-a | 2011-07-12 18:38 | Bangkok 2011

Pullman Bangkok King Power Hotel(プルマンバンコクキングパワーホテル)

四泊目からPullman Bangkok King Power Hotelに移動。ノボテルなどのアコーグループ、最高グレードのプルマンとして世界で初めて出来たホテルとなります。スタッフ、建物・設備、食事すべてが最高でした。5日間くらいの日程でバンコクに行くとすれば、ココに泊まって食事もホテル内で済ませたいくらい。

a0084221_16334661.jpg
a0084221_16335420.jpg
a0084221_16335920.jpg
a0084221_1634450.jpg
a0084221_163492.jpg
a0084221_16341440.jpg

[PR]
# by lc-a | 2011-07-12 16:30 | Bangkok 2011
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite