Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Bali 2008( 13 )

Alila Ubud(スパ編)

バリ島といえば、スパ。アリラウブドのSPA ALILAです。
a0084221_2165846.jpg

かなりクオリティの高い商品が売られています。
一番のお気に入りは、石鹸。お土産にも多数購入。
日本には石鹸がないの?って思われたかも。
a0084221_217467.jpg

こちらでまずはフットバス。
a0084221_2171851.jpg

夫婦ならんで、まったりとマッサージを受けるのも良いモノですよ。
a0084221_2171279.jpg

気が利いているなーと思ったのがこのiPod。
鳥の鳴き声などの自然音に音楽が加わります。
この手のiPod機器に対して否定的だったのですが、
ここまで音楽と空間が調和すると・・本当に素晴らしかったです。
a0084221_217266.jpg
a0084221_2173388.jpg

[PR]
by lc-a | 2008-09-20 02:23 | Bali 2008

Alila Ubud (プール編)

このブログを通して、バリ島が好きな方と出会いました。自分が大好きな場所を同じように愛する方々と出会えたのは、とても嬉しいことです。皆さんとてもキレイな写真をのせています!僕は、写真をテーマ別にのせたことがなかったので、何回かにわけてテーマごとに写真をのせてみます。

まずは、Alila Ubudのプール編。
時間帯によって、様々な表情をみせる不思議なプールでした。

a0084221_92521.jpg
a0084221_921251.jpg
a0084221_921793.jpg
a0084221_92232.jpg
a0084221_922966.jpg
a0084221_923432.jpg

ながーいソファの写真を追加してみました!
a0084221_2125343.jpg

[PR]
by lc-a | 2008-09-18 09:04 | Bali 2008

La Lucciola

Hennessy XOは、すっかり空き瓶に。
a0084221_2161481.jpg
a0084221_2162151.jpg

ルームサービスでCafe Mokaのサンドウィッチを頼んでみました。
40分くらいで到着。どこにも行かずにヴィラにいるのも良いものですね。
a0084221_2162735.jpg

アフタヌーンティーのサービスがあり、用意をしてくれます。
a0084221_2163282.jpg

モスキート対策三点セット。
左からインドネシア製の虫除けクリーム(素晴らしい効き目)
ALILAのショップで売っているレモングラスの虫除け
虫さされには、インドネシア製オイル。(シナモンなどの香りがします)
a0084221_2163744.jpg

レイトチェックアウトを頼んでいたので、18:00にチェックアウト。
ラッキーさんに迎えてもらい、La Lucciola近くの海岸へ。
地元の人たちが楽しんでいました。
a0084221_2164379.jpg
a0084221_2164882.jpg
a0084221_2165621.jpg
a0084221_217127.jpg

この旅行中、最高のサンセットをLa Lucciolaから眺めました。
時間と共に変化する色彩。
こんな風に夕焼けを眺める時間を
日本でも作りたいと思いました。
a0084221_217652.jpg

a0084221_2172261.jpg

[PR]
by lc-a | 2008-07-12 21:04 | Bali 2008

Blossom

a0084221_20491139.jpg

観光客メシばかり食べていたので、少し反省してトラットリアにてランチ。
(バリ島で二名で平均20,000円は、やり過ぎ!)
Pizzaは、30,000Rp. Paniniは、40,000Rp.だったかな。
パニーニというよりチキンフィレサンド状態です。
予想を裏切って、素朴な美味しさ。写真よりずーっと美味しかったです。
a0084221_20491746.jpg

a0084221_20492365.jpg

こちらは、ヴィラの夜。
モスキートの皆さんがあまり来なければ、きわめて快適。
a0084221_20493022.jpg

Sentosa Private Villas & Spa内にあるBlossomにてディナー
a0084221_20493685.jpg
a0084221_20494565.jpg

CREA Travellerにも掲載されたりして、超売り出し中っぽいですが・・
ハッキリ書きますが、食べ物は最低。接客も感じ悪いデス。
味付けは、超ケミカルです。そして、塩辛い。
こういうのを「美味しい〜」というくらい舌が汚れた人たちが多いんだなぁ・・
↓美味しくないものは、美味しく撮れません・・。
a0084221_20495134.jpg

すっかり萎えてしまい、Hu'uで飲み直しました。
a0084221_204956100.jpg

[PR]
by lc-a | 2008-07-11 20:53 | Bali 2008

Hu'u in Bali

The Dusunでの朝。
食事を作りにスタッフがやってきます。そしてプールの掃除。
a0084221_20412213.jpg
a0084221_20413149.jpg

ちょっとだけ残念なのは、食事はいまひとつ。
ルームサービスとして、近くの美味しいレストランからケータリングを
頼むことが出来るので、そのほうがベターかもしれません。
KU DE TAで朝ご飯とか。
a0084221_20413728.jpg

Jari Menariには、三日連続出陣。
本当に最高のマッサージです。
a0084221_20414347.jpg

ランチは、Macaroni Clubにいってみました。
a0084221_20414859.jpg
a0084221_20415466.jpg
a0084221_2042082.jpg

ディナーは、Hu'u in Bali
今回の旅行でのベストディナー賞は、Hu'u in Baliに決定。
素晴らしい夕食でした。何もいうことありません。
グラスワインであったとしても、マリアージュを考えたラインナップ。
リストには、ブドウ品種まで書かれていました。
a0084221_2042597.jpg
a0084221_20421179.jpg

番外編として、モスキート対策グッズの数々。
a0084221_2042161.jpg
a0084221_204220100.jpg

[PR]
by lc-a | 2008-07-10 20:40 | Bali 2008

The Dusunへ

アリラウブドの朝食。
アリラウブドとアリラマンギスを比較すると・・
僕は、マンギスのほうが美味しかったです。
a0084221_1739885.jpg

ナシゴレンは、マンギスよりも上品な盛りつけ。(量がね)
a0084221_17391442.jpg
a0084221_17392018.jpg

朝食会場には、猿も鳥もリスも遊びにきちゃいます。
a0084221_1739277.jpg

チェックアウト数時間前にホテルからワインのプレゼント。
ヴァンムスーでした。本当に贅沢な時間。
ワインは、何を飲むかよりも「いつ」「どこで」「だれと」飲むかですね。
テイスティングクラブの先生たちの言葉を思い出しました。
a0084221_17393327.jpg
a0084221_17393895.jpg

スミニャックのThe Dusunに到着。実は初ヴィラ。感動!!
a0084221_17394541.jpg
a0084221_17395097.jpg
a0084221_1739548.jpg
a0084221_17395995.jpg

ディナーは、KU DE TAにて。
a0084221_1740482.jpg
a0084221_174097.jpg
a0084221_17401438.jpg
a0084221_17401880.jpg

この夜、蚊帳が飾りじゃなかったことを知るのです・・・。
a0084221_17402366.jpg

一晩で家内は、19カ所も虫さされ。僕は、3カ所。
[PR]
by lc-a | 2008-07-09 17:38 | Bali 2008

Alila Ubud

アリラウブドのプール。
息をのむような美しさです。そして、誰もいない朝が一番美しい。
ここに来てから、鳥が鳴き始めたら起きるという生活になりました。
身体が浄化されていくのを感じます。
a0084221_14395723.jpg
a0084221_1440392.jpg

プール横のラウンジ。ここでアフタヌーンティーが振る舞われます。
簡単な食事をすることも。
a0084221_14401422.jpg

朝食の中華風オープンオムレツ。
a0084221_14402099.jpg

僕は、パンケーキにしました。
a0084221_14402617.jpg

ウブドからは、40分くらいなのでキンタマーニ高原へ。
クルマをチャーターして、昨年お世話になったラッキーさんに迎えてもらいました。
a0084221_14403559.jpg

帰りはプランテーションによって、コーヒー豆や葉巻を購入。
a0084221_14404129.jpg

こちらは、紙巻きタバコ。
驚いたのは、巻くための紙にしっかりとクローブオイルが塗られていること。
a0084221_14404742.jpg

ラッキーさんが作ってくれました。
a0084221_14405450.jpg
a0084221_1441057.jpg

初のバビグリン体験をしようとイブオカへ。
バビグリンとは、子豚の丸焼きです。
a0084221_14415100.jpg

公民館のような雰囲気(笑)
a0084221_14411133.jpg

パリッパリの豚皮?と臓物各種(笑)が添えられて、出てきます。
これが美味しいの。多分観光客価格の25,000Rp.(約325円)
a0084221_14411525.jpg

アルマ美術館へ。
初めてバリに行ったとき、母とここを散歩しました。
a0084221_14412176.jpg

ホテルに帰るとこんな素敵な花が!
a0084221_14413144.jpg

夕食は、CasCadesというお店へ。
The Viceroy Baliに併設されているレストラン。
セレブな皆さんは、こんな山奥にどうやって来るんだろうと思っていたら、
ヘリポートがあるそうです。
お味の方は、ごくごく普通。まともなお店で食べる普通のフレンチという感じです。
特筆すべきものは、何もありません。(よく言えば安心出来る味)
ちょっと驚いたのは、不適切なワインの価格。
関税が高いんでしょうけど、日本で飲んだ方が良いですね。
a0084221_14413788.jpg
a0084221_14414288.jpg
a0084221_14414839.jpg

このお店で、僕はインドネシア人と間違われました。
いよいよ国籍があやしまれる状態に・・・。
#香港で香港人に間違われること3回
#グァムでアメリカ人に間違われること1回 などなど日本人とは思われないのです。
[PR]
by lc-a | 2008-07-08 14:38 | Bali 2008

Alila Manggis 2

マンギスでの二日目。
朝は、鳥の鳴き声と共に起きます。
a0084221_16212313.jpg

美味しい食べ物とは、何かを問われるような朝食。
パンのひとつひとつ、バナナやルバームのジャム、
それらが味に力を持っています。
a0084221_16213130.jpg

a0084221_16213976.jpg

ナシゴレンというのは、合成調味料まみれの料理だと勘違いしていました。
今回のベストナシゴレン賞は、コレ。
本当にやさしい味わいでした。
a0084221_1621475.jpg

楽しかったマンギスともお別れ。
ホテルの車で、アリラウブドへ移動します。
a0084221_1621558.jpg

a0084221_1622139.jpg

アリラウブドのウェルカムドリンクは、クローブとライムを使ったもの。
身体の中に染みこむような感じ。
クローブの香りは、気持ちを高揚させてくれます。
そして、バリに来たということを実感させてくれる。
a0084221_1622823.jpg

時間が早かったため、部屋に入れなかったのでプールサイドへ。
泳ぐというより、本を読むための場所。
日本人は誰もいない空間。
a0084221_16221436.jpg

お部屋はシックな色合い。マンギスとは対照的です。
a0084221_16222167.jpg

なんとシャワーは、完全に「外」にあります。
a0084221_16222752.jpg

アリラに驚かされるのは、本当にパンが美味しいということ。
a0084221_16223416.jpg

モヒートとスイカを使ったモヒート。かわいい。
a0084221_16224167.jpg

こちらは、伝統的なインドネシアのサラダ。
自然のシトラスを使ったドレッシングが暑さを忘れさせてくれます。
a0084221_16224883.jpg

アリラでは、毎日アフタヌーンティーのサービスがあります。
a0084221_1622542.jpg

ホテル内のスパ。宿泊のパッケージには、無料のマッサージがついていました。
通常は、52ドル(USドルで)なのでお得です。
a0084221_1623439.jpg
a0084221_16231165.jpg
a0084221_16231815.jpg

番外編ですが・・・
この日の夜、ドライヤー使用中にコンセントから発火!!
こんなことも笑ってすませてしまうインドネシア。スゴイ・・。
a0084221_16232588.jpg

部屋に設置されていた蚊取り線香入れ。
日本でも欲しいと本気で思っちゃいました。
a0084221_16234188.jpg

[PR]
by lc-a | 2008-07-07 16:21 | Bali 2008

Alila Manggis

マンギスでの朝食。
ブッフェではなく、アラカルトで注文します。
ブブルアヤムという料理。鶏肉のおかゆです。
a0084221_8463029.jpg

ホテル近くのオーガニックガーデンで作られたフルーツ。
過剰に甘くない自然の味でした。
a0084221_8433640.jpg

クロワッサンひとつとっても、味わうたびに
「これが美味しいクロワッサンだった」と思い出させてくれる味。
身体のすみずみまで、栄養がいきわたるような気持ちになりました。
a0084221_84346100.jpg

僕は、フルーツグラノーラをオーダー。
ナッツもドライフルーツもすべてが自然そのもの。感動的な味でした。
a0084221_8435445.jpg

a0084221_844145.jpg

海辺のスパを体験したくて・・ホテル内のスパへ。
オイルを四種類から選びます。
a0084221_844898.jpg

a0084221_8441421.jpg

a0084221_8443549.jpg

プールサイドでランチ。
a0084221_844427.jpg

a0084221_8444999.jpg

このモヒート、今回の旅の「ベストモヒート賞」
そしてサンドウィッチも「ベストサンドウィッチ賞」です。
本当に美味しかった。
a0084221_8445569.jpg

a0084221_845229.jpg

a0084221_845816.jpg

客室のバルコニー。ここでゴロゴロと本を読んでいました。
a0084221_8451528.jpg

持って行ったヘネシーXO、ダビドフのシガリロ、ダビドフNo.2(シガー)
a0084221_8452215.jpg

アフタヌーンティーは、ホテル近くのオーガニックガーデンに
連れて行ってもらいました。
a0084221_8453046.jpg

a0084221_8453991.jpg

ジンジャー、シナモン、ライム、レモングラス。
実はフレッシュのレモングラスをみたのは初めて。
a0084221_8454613.jpg

a0084221_8455387.jpg

ホテルに帰ろうと思ったところ、手違いがありクルマがいない。
困り果てたホテルスタッフは、このおじいさん(67歳)に
バイクをかりて焦ってホテルへ。
僕らは、このおじいさんと三人でインドネシア語&英語で雑談。
この畑で30年も働いているそうです。
このおじいさん、今回の「ベストバリニーズ賞」に決定。
a0084221_846078.jpg

a0084221_846640.jpg

タバコでも吸いなさいといわれて、ガラムをもらいタバコ。
ガラムは何度も吸っているタバコでしたが、
ここで吸った一本は格別でした。シガーのように時間をかけて吸うんですね。
a0084221_8461394.jpg

僕が使っているフレグランス、Marc Jacobsにそっくりの香りがしたお花。
英語名は、Night Queenだとか。
a0084221_8462171.jpg

[PR]
by lc-a | 2008-07-06 08:57 | Bali 2008

出発

a0084221_8423142.jpg
a0084221_8424094.jpg
a0084221_8424626.jpg

[PR]
by lc-a | 2008-07-05 08:42 | Bali 2008
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite