Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Phuket 2009( 26 )

素晴らしいサービス!

先月宿泊したTwinpalms Phuket Resortからエアメールが。

何かと思ったらホテル内で販売しているオリジナルCDでした。
うっわーすごい気が利いたプレゼント!
ホテル内のライブラリでもこのCDを貸し出していて、
部屋で聴いていたので、休暇を思い出す音楽。

宿泊者全員に送っているのかなー。素晴らしいサービス!
a0084221_0215688.jpg
a0084221_022245.jpg

[PR]
by lc-a | 2009-08-20 00:22 | Phuket 2009

LiFE3 LiFE with PhotoCinema 3で遊ぶ

今日届いた「LiFE3 LiFE with PhotoCinema 3」で遊んでみました。






[PR]
by lc-a | 2009-07-24 19:36 | Phuket 2009

7/10 Twinpalms Phuket Resort 〜帰国〜

最終日、正午にチェックアウトして・・・2時間のマッサージを受けました。レイトチェックアウトにしなくても、有意義に時間を使えます。マッサージの後、ホテルのライブラリで一時間ほど時間つぶし。ヨットに一緒に乗ったオーストラリア人のお父さん(66歳・建設会社経営者)に話しかけられ、迎えのクルマが来るまで、色々とお話をさせていただきました。
a0084221_1735475.jpg

プーケットを出発する寸前。旅は、このとき一番充実感を感じますね。
a0084221_174141.jpg
a0084221_174539.jpg

5年ぶりのプーケットは、素晴らしい旅行となりました。プーケットは四回目でしたが、現地の方の笑顔やおもてなしの心にたくさんの元気をいただきました。2004年、津波と一週間違いで滞在したプーケット。それから五年間、また行きたいとずっと思ってきましたが・・・念願がかなって本当に良かった。

中村天風さんの言葉に「笑顔は、万言にまさるインターナショナル・サインだよ」というのがありますが、今回の旅は本当にそれを実感しました。笑顔をかわす旅。

ブログを読んでくださった方にも感謝です。ありがとうございました。
[PR]
by lc-a | 2009-07-10 18:00 | Phuket 2009

7/9 Twinpalms Phuket Resort 〜Oriental Spoonでディナー〜

今回宿泊した、The RachaTwinpalms Phuket Resortもホテルにこのマークが。
a0084221_16463889.jpg

偶然だったのですが、どちらのホテルもSmall Luxury Hotels of the Worldのホテルでした。登録されているホテルを紹介している小冊子があり、買ってきました。もう見ているだけで幸せ。次回の旅行を計画するだけで楽しいです。ちなみに我が家では、「旅行の計画」や「旅行の手配」「美味しいお店の情報」「旅行後の写真整理、アルバム作成」などなど全て僕がやります。家内は、完全に丸投げ。(笑)それなので、毎年・・僕の想いだけで出来る旅行。これも家内が受容的だから出来ること。ありがたいですねー。ヨメさんに感謝!!「そーんな南の島いきたくなーい」「ヨットなんて乗りたくない」なんて言われたら行けないもんね。

プーケットでの最後のディナーは、Twinpalms Phuket ResortのOriental Spoonで。イタリア・ヴェネト州のメルローにしました。疲れた身体にちょうどよい優しい味わいでした。

a0084221_16471041.jpg

a0084221_16464857.jpg
a0084221_16465662.jpg

僕はスターターにロブスターのビスクをいただきました。汗をかいたら、こういうの食べたくなりません?
a0084221_1647023.jpg

家内はマグロを使ったサラダ。
a0084221_1647516.jpg

メインは、9ozのテンダーロインステーキをマッシュルームのソースで。
a0084221_16471787.jpg

家内は、ラムラックをミントのソースで。
a0084221_16472166.jpg

とーっても美味しくて、満足度の高い食事でした。
[PR]
by lc-a | 2009-07-09 16:45 | Phuket 2009

7/9 Twinpalms One Luxury Day Cruise

AM9:30、Twinpalms One Luxury Day Cruiseに出発。
二日前、ガンガン雨が降ったので快晴!!参加者は、10名。ニュージーランドが2名、オーストラリアが2名、国籍不明(話せなかった)4名、僕たちの10名でした。何だか凄い室内のクルマでプーケット島東側の港まで移動します。30分ほどで到着。
a0084221_16233323.jpg

おおー コレに乗るんですか!
a0084221_16251127.jpg
a0084221_16251645.jpg

船内には、三つのベッドルームがあります。
a0084221_16252150.jpg
a0084221_16252613.jpg

洗面所、シャワー、トイレも各部屋に完備。
a0084221_16253080.jpg

船内に泊まりながら、クルーズするプランもあるそうです。しかもチャーターで。(笑)一泊二日のチャーターを12月〜1月のハイシーズンにすると日本円で160万だそうです。んー凄い!!と、驚いていたら、出港。
a0084221_16253447.jpg

船が大きいので、小さな船を引っ張っていきます。(小さな島に上陸するときや、ジェットスキーに使うそうです)
a0084221_16235942.jpg

スコールじゃなくて良かった!!
a0084221_1624675.jpg

ラインのひとつひとつが美しいTwinpalms One
a0084221_16241042.jpg
a0084221_16241573.jpg

コクピットは二カ所。こちらは三階部分のコクピットです。
a0084221_16242262.jpg

こんなところでもゴローンと出来ます。手前の丸い部分は、メインベッドルームの屋根部分。
a0084221_16242927.jpg
a0084221_16243445.jpg

GPSついているくらいだったら、「ふーん」だったのですが・・・この船、完全なる自動操縦。キャプテン、全く操縦していません。魚群探知機も装備。釣りをなさる方もいるそうです。
a0084221_16244084.jpg

旅行でのお決まりとなった写真。
a0084221_16244540.jpg

ランチはオンボードで。素晴らしいお料理でした。オーストラリア人親子とニュージーランド人夫妻と交流。cloudy bay のワインや、ワイン全般の話で盛り上がりました。
a0084221_16244982.jpg

まさか船の上でワインを飲むとは思わなかった!
a0084221_16245476.jpg
a0084221_16245975.jpg

どこに旅行に行っても、日本人とは思われず(身長183cmのせいか!?)今回も前半は、英語で話しかけられ、家内は日本語で話しかけられていましたが・・・旅も中盤をすぎてからタイ語で話しかけられてばかり。「?」と思っていたのですが、写真を見て納得。コゲてます。食後のシガーをふかすエセタイ人。
a0084221_1625526.jpg

a0084221_16253936.jpg

5年前にもきたKai Nok島がみえてきました。
a0084221_1625444.jpg

Kai Nok島に到着。ビーチまでは、フィンとシュノーケルで泳いでいっても良いし、引っ張ってきた小さな船でも送ってくれます。残念なことにこの島、5年前のときとは比べものにならないくらい海もビーチも汚れていました。ちょっと悲しい気分に。
a0084221_16254966.jpg
a0084221_16255479.jpg

Rang Yai島にも行きました。ここでは、ジェットスキーを楽しむ方も。はじめてみましたー。
a0084221_16255910.jpg

のどがかわいたーと帰りの船内でコーラ。コーラがこんなに特別に思えたのは、初めてでした。素敵な休日、本当に晴れて良かった。神様ありがとー。
a0084221_162638.jpg

余談:このクルーズの参加費、日本円で一人たったの10,000円でした。(飲み物代別・雨期の料金)
[PR]
by lc-a | 2009-07-09 09:30 | Phuket 2009

7/9 Twinpalms Phuket Resort 〜ホテル内2〜

Twinpalms Phuket Resortの写真です。
a0084221_16125998.jpg

コンドミニアムって感じですね。
a0084221_1613392.jpg
a0084221_1613759.jpg
a0084221_16131175.jpg
a0084221_16131632.jpg

室内とテラス、それぞれにシーリングファンが。
a0084221_16132447.jpg

一階のお部屋からはそのままプールへ。深さは、150cm〜180cm
a0084221_16132756.jpg
a0084221_16134249.jpg
a0084221_16134730.jpg

ライブラリ。とても開放的な空間でリラックス出来ます。
a0084221_16135254.jpg

[PR]
by lc-a | 2009-07-09 08:11 | Phuket 2009

7/8 Surin Bay Innで夕食

スリンビーチに来てから、ホテル近くのお店で気になる場所がありました。欧米人で賑わうレストラン。二階以上は、ホテルになっているらしい。こういうお店を開拓するのも旅の楽しみ。突入いたしました。隙間ビジネスのお店にいったのを思い出します。

この旅、初のトムヤムクン。美味!!
a0084221_15465922.jpg

これ、料理の存在は知っていましたが初めて食べました。カオオップ・サパロットでしたっけ?
a0084221_1547496.jpg

シーフードのフライなのですが、居酒屋メニューのようなお味。
a0084221_15471028.jpg

テーブルの上の「菊」が泣かせます(笑)
a0084221_15471526.jpg

ご飯は、普通に美味しかったです。店員さんも親切で、一生懸命お料理の説明をしてくれました。あたたかなお店でしたよ。こういうご飯もよいですね。(価格は、やはりホテルの1/5)
コースターでホテルの名前が判明。
a0084221_15472050.jpg

Surin Bay Innというホテル。調べてみたら、一泊3,000円〜5,000円くらいのホテルのようです。リュクスなホテルも良いけれど、こんなホテルに泊まって・・・心を通わせる旅も良いかもなー。20代だったら、こういうところに泊まって二週間くらい過ごしたいなーと思いました。
[PR]
by lc-a | 2009-07-08 18:51 | Phuket 2009

7/8 Catch Beach Club

Twinpalms Phuket Resortから150mのところにあるCatch Beach Club 夜の雰囲気は、バリ島のKU DE TAに近いかもしれません。
a0084221_912213.jpg

爆睡するスリン犬。(スリンビーチなので、そのように命名)
a0084221_9122697.jpg

今回の旅行のナンバーワンPizza 文句なしに美味しかった。ルッコラの味も焼き加減も最高!(美味しいかな?とピザ釜をチェックしてから注文しました(笑)
a0084221_9123014.jpg

家内は、ロブスターを使ったパッパルデッレ。
a0084221_9123418.jpg

ウェブカムがついていて、日本から様子を見ることが出来ます。
ウェブカムのページはこちら。
a0084221_9123975.jpg

夕方になると仕事を終えたローカルの人たちがサッカーをしていました。
a0084221_9124520.jpg
a0084221_9124912.jpg
a0084221_9125265.jpg
a0084221_9125752.jpg
a0084221_913871.jpg
a0084221_9131479.jpg
a0084221_913182.jpg

[PR]
by lc-a | 2009-07-08 16:11 | Phuket 2009

7/8 ジャンクセイロン

パトンビーチに出来たJUNGCEYLONへ。
a0084221_1538983.jpg

お買い物?いえ、違います。スーパーをぶらつくのです。
海外旅行にいったら、行ってみたい場所といえば・・・

1.スーパー
2.コンビニ
3.薬局

です。理由は、「生活」がみえるから。

例えば・・・2001年にバリ島にいったときバリ島のどんな薬局にもヘアコンディショナーは、ありませんでした。いくら説明しても通じない。そんなものは、使わないという話。結局、僕はアボガドをつぶしたようなクリームバス用のモノをコンディショナーに使いました。当時はそんな感じだったのです。

ジャンセイロン内のスーパーですから、観光客向けではありますが・・・食材などをみると生活が見えてきます。
a0084221_15374630.jpg
a0084221_15375187.jpg

今は、雨期。雨期といえばフルーツ、フルーツといえばドリアンです。6月〜7月に食べられます。
a0084221_15375536.jpg

ということで、ドリアンにトライ。僕は二回目でしたが、家内は初。あの独特な濃厚さに食欲旺盛な家内も完食出来ませんでした。(食べ物を残すのをはじめてみました(笑)
a0084221_1538333.jpg

あら、お寿司もあるー。
a0084221_15383254.jpg

え!?
a0084221_15384191.jpg

ど、どうして!?
a0084221_15384786.jpg

んー奇抜なお寿司ですね。
[PR]
by lc-a | 2009-07-08 15:41 | Phuket 2009

7/8 Twinpalms Phuket Resort 〜ホテル内〜

Twinpalms Phuket Resortは、思ったほど広くなく、非常に使い勝手が良かったです。ちょっとレセプションまで、ちょっとライブラリまで、といっても「いってこよー」と気軽に行ける距離感というか。
a0084221_974144.jpg

家具などは、ヨタカという会社のものらしいです。
http://www.yothaka.jp/gallery/
a0084221_97466.jpg
a0084221_975144.jpg

ここにもウェブカムが。
こちらから今の様子を見ることが出来ます。
滞在中、僕も何度も映ったんだろうなー。
a0084221_975573.jpg

このYARISは、ホテルのレンタカー。Twinpalms Kissって名前らしい。かわいい。
a0084221_9849.jpg

ホテルの送迎車は、ティアナでした。
a0084221_98990.jpg
a0084221_981357.jpg
a0084221_983279.jpg

客室の窓ガラスには、Twinpalmsのロゴマーク。
ラチャもパームツリー。今回の旅のテーマのようです。
a0084221_983792.jpg
a0084221_984140.jpg

ターンダウン後、ベッドにはチョコレートが。
a0084221_984676.jpg
a0084221_985025.jpg

[PR]
by lc-a | 2009-07-08 12:06 | Phuket 2009
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite