Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 12 )

新しいブログ

こちらのブログに引っ越しました。

http://con-vento.com/
[PR]
by lc-a | 2011-09-29 07:22 | その他

つきあって一年目の手紙

今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

そういえば、この前ヨシタカが髪の毛洗ったらごっそり抜けてたよね。っていちいち記念日にそんなこと書かなくていいか(笑)。
うーん、何から書こうかな。

ついこないだ、喧嘩したよね。
ヨシタカって電話に出ないことが多いから、私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、ヨシタカも逆ギレして…。電話に出ないことよりも、普段から ヨシタカは私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。ヨシタカはあまり私に興味ない気がするよ。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、ヨシタカって、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともとヨシタカは自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしてもヨシタカの付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

私はもっとヨシタカに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。ヨシタカが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

あー、なんかヨシタカのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでも私はヨシタカに感謝してるんだ。わりと目立たないような私にとっては、ヨシタカの明るさが、羨ましくもあり憧れでもあった。そういうところに惹かれたんだよね、私は。
まぁ、初対面から下ネタ連発なところには正直少し引いてたけど…。下半身の毛を抜いてプレゼントしてくるところとか…(苦笑)。

ヨシタカが言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもヨシタカと一緒に歩んでいこうと思います。生き延びてみせます。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、会うときに毎回同じ服しか着ないのはそろそろやめてね(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ヨシタカがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.大声で話しながらさりげなくオナラをすかす作戦は、もうみんなに気付かれてるから(笑)。

【こんな問題ありませんか?】
◆わりとモテるタイプだが、女性慣れしているとは言えない。
◆付き合った当初は一生懸命だが、わりとすぐ冷める。
◆付き合いは長いほうだが、自分から別れたくなるほうだ。
【分析と課題】
女性に慣れているとは決して言えず、女性に対し少し心理的な距離があるようです。それだけに自分の好意が相手に伝わり好感触を得たときには一気に気持ちが盛り上がるほうでしょうし、誰かから好かれているかもと気付いたときにも、わりと自分からも好きになりやすいタイプだと思われます。

付き合うことになれば、スタートはかなりのハイテンションになることでしょう。好かれるために一生懸命になり、相手のために惜しげもなく尽くすものと思われます。しばらくはラブラブな期間が続きます。

しかし、どこかで気持ちの折り返し地点が来るようです。少し気持ちが落ち着いたころ、例えばヨシタカさんからのメールの量が減ったなどの理由から、相手が不安になり少し心に壁ができるのではないでしょうか。ほんの些細なことが気持ちの折り返し地点になり、少しずつお互いに気持ちが分かりにくくなり、 ヨシタカさんが相手から責められる形がはじまります。

ヨシタカさんは、自由になりたいような、でも別れるのは悪いような、そんな気分の中で付き合いを継続するのではないでしょうか。「刺激か安定か」というテーマから抜け出せないことが、ヨシタカさんの最大の壁だと思われます。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「自信」「爆笑」「人情」「相手いらず」「ポジティブ」
【最後に】
ヨシタカさんは、しっかり者であり余裕もあるほうだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の判断能力や生き方に自信を持っているものと思われます。

そんなヨシタカさんにだからこそ、気が引けますが、さらに伝えたいことがあります。

我々は、恋愛をある程度体系立てて捉えていて、恋愛を日々研究してきました。そしてそれら知識を皆さんと共有したいと思っています。「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、恋愛もただ経験しているだけでは何十年もかかるものが、学習を同時に行うことで1年や2年という時間で身に付くと考えています。

恐らくあらゆる方面で「人並み以上」であるヨシタカさんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。ヨシタカさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。

やりたい方はこちらから
http://tegami.hanihoh.com/
[PR]
by lc-a | 2009-04-14 09:13 | その他

Karel Boehlee

好きなピアニストは多数いますが、最近ハマっているのがこの人。
カレル・ボエリー。

彼のやっているバンドで、いま僕がやりたいと思っている音楽に似たものを見つけました。YAMAHA CP300だけを置いて、PfとEle.Pfくらいの音色しか使わないでザクっとやりたいです...こういうのを。最近、音楽制作欲求があがってきています。


[PR]
by lc-a | 2009-04-10 20:18 | その他

顔のアブラ

マルイメンズをぶらぶらしたとき、
The Art of Shavingの商品を紹介してもらいました。
手の甲にオイルを塗られ、ブラシでアワアワされて、
アフターシェーブバームまで塗られ。

このとき、「!」と思ったのがPre-Shave Oilです。
ひげ剃り前に塗るとヒゲを柔らかく、そして滑りよくするというモノ。
別にこの会社じゃなくてもいいだろうと調べて、買ってみました。

King of ShavesのShaving Oilです。
超お値打ち価格 1,365円(100回分)

ナニナニ?シェービングクリームやシェービングフォームを使わずに
オイルだけでも剃れる? またー 嘘でしょー と思いましたが、
使ってみるとツルりとイケます。(すげーなー)

コレ、小さいので携帯にも便利。男子の諸君、おすすめです。
で、ワタクシの朝ですが・・・

1.クリニーク フェイススクラブ にてスクラブ(数日おき)
2.クリニーク フェース ソープ レギュラー ストレングス にて洗顔
3.クリニーク スクラッフィング ローション 2.5 にて拭き取り
4.King of ShavesのShaving Oil で顔マッサージ
5.King of Shavesのシェービングクリーム をぬりぬり
6.ジレットフュージョン 5枚刃(電気で振動タイプ)でシェービング
7.クリニーク デイリー アイ ハイドレーター で目の周りの水分補給
8.クラランス トータルリンクルファイター(保湿乳液)
9.クラランス モイスチャーバーム(保湿クリーム・アフターシェーブクリーム)

という流れになりました。
夜は、クリニーク MX ハイドレーターを使ったりしています。
紫外線対策が必要なときは、クリニーク M protect SPF 21を使ったり。
ほとんどオカマ領域という気がします。いいんでしょうか、こんなんで。
[PR]
by lc-a | 2009-02-09 16:19 | その他

化粧水

7年前からCLINIQUEを使い始め、今年に入ってからクラランスも使い始めて、気分で使い分けていました。実は、最近・・化粧水を変えました。その名も「富翁 純米酒 美肌」

日本酒をつくる杜氏さんたちの「手」がとてもキレイだというのを知っていますか?麹菌の作用だそうです。これは化粧水として売っていますが、中身はモロに純米酒。普通に飲めます。(笑)あぁ素晴らしい日本酒の力。(話によるとSK-○もかなり日本酒っぽい香りがするそうですね。)

楽天でバカ売れ
アットコスメで700件をこえるレビュー!

ハッキリいって、めちゃくちゃ良いです。

そして、最近は日本酒風呂にもトライ。(ドボドボと二合くらい純米酒を投入してしまうのです。LUS○のバスボムだと思えば惜しくない!という発想)すっごくあたたまるんですー。肌もツヤツヤ。
[PR]
by lc-a | 2008-11-22 21:49 | その他

グルマン系

グルマン系のフレグランスを買いました。
ゲルマン系ではありません。グルマン系。

グルマン系って、美味しそうな食べ物系だそうです。
バニラ、ミルク、チョコレート、プラリネ、クッキー。
甘い食べ物の香りは人間の満腹中枢を刺激して、
しあわせーな気持ちに。不機嫌、短気などの解消にも役立つとか。

初めてバリ島にいった2002年。
行きのヒコーキのCAさんがチョコレートの香りがしていたんです。
へーそんなフレグランスもあるんだな、と漠然と思っていたら
先日、ふらりと立ち寄ったお店で見つけちゃいました。
大学時代、めっちゃくちゃ使っていたBODY SHOP。
AMORITOというフレグランスです。

寝る前に使っています。

a0084221_224649.jpg

[PR]
by lc-a | 2008-11-13 22:46 | その他

香り

五ヶ月続いた日本酒講座も昨夜が最終回。
フランス料理と日本酒のマリアージュが最後のテーマでした。
某ワインバーにて、フランス料理を食べながら日本酒を楽しみました。

韓国帰りのさときちさんよりお土産をいただきました。
freshの石鹸。Bergamot Citrusです。
名前がすでに好みです(笑)
うっとりするような香り。使うのが勿体ないなー。パッケージも可愛い!
a0084221_12281052.jpg

最近、香りモノといえばコレにハマっています。
a0084221_1228273.jpg
a0084221_12283581.jpg

Santeur et Beaute(サンタール・エ・ボーテ)のオイル。
オレンジ・グレープフルーツの元気が出る香り。
オイルウォーマーを使って、お部屋に香りを拡散させます。
[PR]
by lc-a | 2008-09-13 12:30 | その他

比較

シャンパンゴールドのCopenをみて、イタリア語教室でお世話になっていたろーすけ氏所有のAlfa GTを思い出しました。写真を並べてみたところ、イタリア男 VS 日本人の小学生みたいな絵になって、かなり面白いので、ブログにのせてみようと思います。

まずは、ろーすけ氏のAlfa GTです。
a0084221_2221779.jpg

ちょっと色がズレちゃいましたが、本当はもっとゴールドなのです。
a0084221_2272068.jpg

オープンバージョンでもどうぞ。
a0084221_2272855.jpg

こちらが親猫だとしたら
a0084221_2291537.jpg

子猫ですね。
a0084221_223773.jpg

a0084221_2232665.jpg

内装のおもちゃ感も笑えます!
a0084221_2233511.jpg


アクティブトップの開閉ムービーもとってみました。

[PR]
by lc-a | 2008-09-07 22:10 | その他

浮気

今年の夏、「UVケア」を目標にANESS○使ったら、顔が荒れてしまい、
色々と日焼け止めを物色。抜群に良い日焼け止めを見つけました。

そのため、7年も使っているCLINIQUE for menから、少し浮気気味。

CLARINS MENを使っています。
a0084221_12523243.jpg

コスメ好きの33歳オトコ。おネエ★MANS系と言われたことも・・。
[PR]
by lc-a | 2008-08-14 12:55 | その他

誕生日プレゼント

8月に誕生日となる家内。
金曜日に仕事で札幌にいったついでに、誕生日プレゼントを探しました。

徹底的に試しにためして、
ペンハリガンのマラバーという香水にしました。
(marui men'sの接客は素晴らしかった。)

サンタマリアノヴェッラと同様に完成度が高く、
ケミカルじゃない香り。鼻が疲れない。

PENHALIGON'S
http://www.penhaligons.co.uk/
http://www.penhaligons.jp/

あ、ついでに・・
アネッ○で肌荒れした僕は、自分の日焼け止め探しも。

CLINIQUE
SPF50は、男性用ではなく女性用。
原料の香りそのままで・・つまりクサい。

CLARINS
香りもよく使い心地もよかった。

Biotherm
こちらも香りがよいが少し重たい。乾燥が気になりそう。

CLARINSにしてみました。
[PR]
by lc-a | 2008-06-29 18:12 | その他
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite