人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

奏友会終了。

無事、奏友会(室蘭栄高校吹奏楽団のOB演奏会)も終了しました。見に来てくださった方、出演してくださった方、本当にありがとうございました。帰りがけ、僕と同い年で隣の高校でホルンを吹いていたS君が来てくださっているのをみかけて、「ブログみてるよー」と声をかけていただきました。地元で音楽を愛する人が足を運んでくれることに感謝です。

今年、30周年を迎える歴史ある演奏会・・この春、高校を卒業したばかりのOB1年目もいれば、OB17年目の僕らもいたり。昨年、エキストラ出演してもらった現役高校三年生も見に来てくれて、「来年、出ようね。」と声をかけると「はい!出たいです!」とこたえてくれました。ここ数年、この演奏会の存続が危ぶまれていたのですが・・・演奏者が一生懸命やっていたら、後輩も興味を持ってくれて「一緒にやってみたい」という気持ちが生まれる。先輩が後輩に声をかけて、交流しながら続けてきたんだな、という原点を思い出しました。

実は、本番当日に風邪をひいてしまって37.5度発熱。フラフラだったのですが、打ち上げ&二次会にも参加しました。ホルンは、OB11年目、10年目、9年目が二次会まで参加してくれました。この世代は、僕がよくホルンを教えにいっていた頃の高校1年生〜3年生。久しぶりに顔をみていると本当に懐かしく、まるで兄弟にあったような気持ちになりました。来てくれたことが本当に嬉しかったです。ありがとう。

北海道は、お盆を過ぎると一気に涼しくなります。演奏会が終わり、夏が終わったような気分です。
by lc-a | 2009-08-17 09:10 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite