Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

7/8 ジャンクセイロン

パトンビーチに出来たJUNGCEYLONへ。
a0084221_1538983.jpg

お買い物?いえ、違います。スーパーをぶらつくのです。
海外旅行にいったら、行ってみたい場所といえば・・・

1.スーパー
2.コンビニ
3.薬局

です。理由は、「生活」がみえるから。

例えば・・・2001年にバリ島にいったときバリ島のどんな薬局にもヘアコンディショナーは、ありませんでした。いくら説明しても通じない。そんなものは、使わないという話。結局、僕はアボガドをつぶしたようなクリームバス用のモノをコンディショナーに使いました。当時はそんな感じだったのです。

ジャンセイロン内のスーパーですから、観光客向けではありますが・・・食材などをみると生活が見えてきます。
a0084221_15374630.jpg
a0084221_15375187.jpg

今は、雨期。雨期といえばフルーツ、フルーツといえばドリアンです。6月〜7月に食べられます。
a0084221_15375536.jpg

ということで、ドリアンにトライ。僕は二回目でしたが、家内は初。あの独特な濃厚さに食欲旺盛な家内も完食出来ませんでした。(食べ物を残すのをはじめてみました(笑)
a0084221_1538333.jpg

あら、お寿司もあるー。
a0084221_15383254.jpg

え!?
a0084221_15384191.jpg

ど、どうして!?
a0084221_15384786.jpg

んー奇抜なお寿司ですね。
[PR]
by lc-a | 2009-07-08 15:41 | Phuket 2009
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite