Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

7/4 The Royal Phuket Yacht Club 〜朝食〜

起きてびっくり。バルコニー広いなー。部屋と同じ広さくらいあります。ここでまったり出来るというワケですね。
a0084221_10284227.jpg

各部屋のバルコニーは仕切られていて、客室が段になっているのでプライバシーが守られています。
a0084221_10285625.jpg

「おなかがすいた」連発の家内と午前7時から、朝食会場へ。さすがに誰もいません。
a0084221_10291332.jpg

少量ずつなんだろうと二種類頼んでみたところ、フルサイズで出てきちゃいました。
a0084221_10291858.jpg

カオパッド(チャーハン)+おかゆ、この写真×2 がテーブルに。当然ながら完食。朝から食べ過ぎです。きっと普通は、一種類ずつ頼むんですね。(笑)
a0084221_10292314.jpg

a0084221_102982.jpg

タイ料理は薄味で提供されます。そして、この調味料を使って自分で味付け。自分で好みの味を作るというこういう文化は、食のレベルがあがるんだろうなと思いました。
a0084221_102916.jpg
a0084221_10292820.jpg
a0084221_1029331.jpg

[PR]
by lc-a | 2009-07-04 10:00 | Phuket 2009
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite