人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

はじめまして 作者:佐藤義高

ご訪問ありがとうございます。佐藤義高と申します。

ブログなんて言葉がない1996年頃から、Webに文章を書いてきました。Internetをやっている人が非常に少なかった当時、僕は洗足学園音楽大学という音楽大学の学生。良い意味でも悪い意味でも閉鎖的な世界の中で生きていたわけですが、自らのウェブサイトを公開したことで様々な年齢、業種の人たちと交流を持つことが出来ました。

考え方の根底にあるのは、「毎日を丁寧に生きる」ということです。お気に入りのモノに囲まれて、大好きな人たちに囲まれて、言葉を交わし、ワインを飲み、美味しいモノを食べる。本当に素敵な人たちに囲まれていて、その感謝は言葉で言い表すのが難しいほどです。プライベートでも仕事でも、これほどまで出会う人たちに恵まれていることに感謝しています。

はじめまして 作者:佐藤義高_a0084221_8382060.jpg


色々と書き出してみます。

・北海道室蘭市生まれ、A型。
・ワインの勉強会に行っています。(6年目に突入しました。)
・楽曲制作します。
・幼い頃から茶道(裏千家)華道(池坊)してました。
・洗足学園音楽大学でホルン専攻でした。(NHK交響楽団 松崎裕センセ門下)
・16〜26歳1日3箱ペースのタバコをやめました。
・国内でほとんど服を買わない。(個人輸入歴15年)
・Macintoshラヴ(Mac歴15年)
・パソコン1996年〜2005年まで小沢健二のサイトをやってました。
・島フェチです。

■2011年の目標:「積極的人生」
■2010年の目標:「夢を描く」
■2009年の目標「可能無限」
http://convento.exblog.jp/7760833/
■2008年の目標「こころをやわらかく保つ」
http://convento.exblog.jp/6618545/
■2007年の目標「心穏やかに過ごす」
http://convento.exblog.jp/4905425/
■2006年の目標「自然とふれあう」

好きな食べ物・飲み物:
イタリアン全般。サンペレグリノ、サンベネデットのような炭酸水。焙煎の深い珈琲。ウィルキンソンのジンジャーエール。ハイランド、スペイサイドのシングルモルト。透明感があり、初夏を感じるソーヴィニョンブランのワイン。(ワインは、価格や希少価値ではなく、単純に美味しくて飲んでいて元気が出てくるモノが好き)食べ物については意識したことがないけど、カシスやクランベリー、ワイルドベリーなどの抗酸化物質を多く含むものが好きみたいです。

好きな観光地:
アンダマン湾に面したエリアの海の真ん中



by lc-a | 2009-01-01 09:54 | はじめまして
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite