人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

札幌 hofe ホフ

Kソムリエから話を聞いていたホフでランチ。あれ?こんなところに?という感じで佇むビストロ。古い家屋を改装したと思われる店内は、随所にオーナーのセンスが光ります。とてもくつろげます。
札幌 hofe ホフ_a0084221_23534493.jpg

二階席に案内してもらい、メニューをみる。
え? 1,200円? いくらなんでも安すぎじゃないですか・・
でも、ちょっとマニアックなラインナップのデセール、期待出来そうです。
札幌 hofe ホフ_a0084221_23535043.jpg

まずはブロッコリーと越冬キャベツのスープ。
札幌 hofe ホフ_a0084221_23535436.jpg

1,200円ランチのカトラリーがラギオールだというところが驚きです。
札幌 hofe ホフ_a0084221_23535956.jpg

僕は黒豚のシューファルシーをオーダー。
スパイス使いがうまい。そして、滋養がありそうなお味。
地の強さを感じるキャベツと黒豚挽肉がとてもあいます。
札幌 hofe ホフ_a0084221_2354498.jpg

家内は、子羊をオーダー。
札幌 hofe ホフ_a0084221_235410100.jpg

デセールは、日向夏と金柑のリ・オ・レにしました。
札幌 hofe ホフ_a0084221_23542040.jpg

家内はイチゴのスープとバルサミコのグラス
札幌 hofe ホフ_a0084221_23542680.jpg


食材のあわせ方で「!」というものがありました。
あきらかに新たな味覚体験であったことは確かです。
若いシェフが織りなす、真面目な料理。
今度は、ディナーかな。

こういうお店、道外の人とぜひ来たいですね。
北海道に来ることがあれば・・・ぜひ!


by lc-a | 2009-03-13 00:04 | Wine
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite