人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

簡単ごはん

日曜日、夜ご飯を作りました。

アンティパストはいただきもののサーモンをカルパッチョに。
最高に美味しいオリーブオイルは、ワインの先生からのいただきもの。
クリスマス島のお塩もお客様からのいただきものです。
冷蔵庫を探してみたら、塩漬けのケイパーも出てきました。

プリモは、ジェノベーゼ。ペンネリガーテではなく、スパゲッティーニ。
季節が季節なので、ペーストを使いましたが・・
モンテ物産が輸入しているだけあって、美味。
オリーブオイルをちょっとかけると見事に化けました。

簡単ごはん_a0084221_13132493.jpg


セコンドは、作らずにチーズを。
エジーサンドレというウォッシュ、ブルビーユパピヨンという羊乳のフレッシュです。ゆゆたさんに以前いただいて、ハマっているパンと共に。オーブンで10分焼くと焼きたてパン、という手抜きパンですが、これも美味しいですよ。

簡単ごはん_a0084221_13135436.jpg


僕のつくる簡単ごはん。手抜きだけど美味しかったです。
by lc-a | 2009-02-08 20:00 | Wine
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite