人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

実は真剣!

金曜日夜は、日本酒講座へ。
昨年冬に「熱燗(純米酒に限る)」にハマり、今年から勉強しています。
とっても難しくて、とっても美味しくて、とっても元気が出る。
日本人だなーと思いますね。日本酒飲んでいると。

日本に流通する7割のお酒は、醸造用アルコールを添加したお酒なのです。
アルコール添加しない「米」と「米麹」だけで作った「純米酒」
この味を知ってしまったら、本気でヤメられなくなってきました。

そして二次会では、
喜むら鮨さんが提供してくれる感動的に美味しい料理とマリアージュ。
あんこう鍋、本当に美味しかった。
健康でお酒を飲めることに感謝、美味しいお料理に感謝、
一緒に日本酒講座に行ってくれる家内に感謝・・感謝がイッパイです。

明日は、ワイン会の忘年会 in 喜むら鮨さん
今からとっても楽しみデス!!

※写真は、日本酒講座テイスティングしている様子。真向かいは家内です。
実は真剣!_a0084221_223703.jpg


余談:地元商工会議所発行の会報誌で特集をしてもらいました。
12月号、ぜひご覧下さい。
表紙&見開き2ページの豪華特集です。
by lc-a | 2008-12-06 22:37 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite