Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

Alila Ubud

アリラウブドのプール。
息をのむような美しさです。そして、誰もいない朝が一番美しい。
ここに来てから、鳥が鳴き始めたら起きるという生活になりました。
身体が浄化されていくのを感じます。
a0084221_14395723.jpg
a0084221_1440392.jpg

プール横のラウンジ。ここでアフタヌーンティーが振る舞われます。
簡単な食事をすることも。
a0084221_14401422.jpg

朝食の中華風オープンオムレツ。
a0084221_14402099.jpg

僕は、パンケーキにしました。
a0084221_14402617.jpg

ウブドからは、40分くらいなのでキンタマーニ高原へ。
クルマをチャーターして、昨年お世話になったラッキーさんに迎えてもらいました。
a0084221_14403559.jpg

帰りはプランテーションによって、コーヒー豆や葉巻を購入。
a0084221_14404129.jpg

こちらは、紙巻きタバコ。
驚いたのは、巻くための紙にしっかりとクローブオイルが塗られていること。
a0084221_14404742.jpg

ラッキーさんが作ってくれました。
a0084221_14405450.jpg
a0084221_1441057.jpg

初のバビグリン体験をしようとイブオカへ。
バビグリンとは、子豚の丸焼きです。
a0084221_14415100.jpg

公民館のような雰囲気(笑)
a0084221_14411133.jpg

パリッパリの豚皮?と臓物各種(笑)が添えられて、出てきます。
これが美味しいの。多分観光客価格の25,000Rp.(約325円)
a0084221_14411525.jpg

アルマ美術館へ。
初めてバリに行ったとき、母とここを散歩しました。
a0084221_14412176.jpg

ホテルに帰るとこんな素敵な花が!
a0084221_14413144.jpg

夕食は、CasCadesというお店へ。
The Viceroy Baliに併設されているレストラン。
セレブな皆さんは、こんな山奥にどうやって来るんだろうと思っていたら、
ヘリポートがあるそうです。
お味の方は、ごくごく普通。まともなお店で食べる普通のフレンチという感じです。
特筆すべきものは、何もありません。(よく言えば安心出来る味)
ちょっと驚いたのは、不適切なワインの価格。
関税が高いんでしょうけど、日本で飲んだ方が良いですね。
a0084221_14413788.jpg
a0084221_14414288.jpg
a0084221_14414839.jpg

このお店で、僕はインドネシア人と間違われました。
いよいよ国籍があやしまれる状態に・・・。
#香港で香港人に間違われること3回
#グァムでアメリカ人に間違われること1回 などなど日本人とは思われないのです。
[PR]
by lc-a | 2008-07-08 14:38 | Bali 2008
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite