人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

上原ひろみ

デビュー作から買っているので、発売日に購入。
日本を代表するジャズピアニスト、上原ひろみの新作。

ビヨンド・スタンダード 上原ひろみ

nord lead 2のサウンドも健在。ピアノばかりがフォーカスされますが、彼女のシンセプレイが僕は好きだったりします。

ライナーにレコーディングスタジオについてのことが書かれていましたが、田舎のスタジオでメンバーがリラックスしてレコーディングしたアルバムという雰囲気が漂っています。新入りGuitarがグルーヴを乱しているという風にもとらえられますが、上原自身のプレイも肩の力が抜けたモノで、今までの作品と比べてスピード感だけをみて評価出来ないところがあると思います。サウンドのソリッド感がそがれた感じがありますが・・これもまた彼女の音楽人生の中では転機となるアルバムになるだろうと・・。ただし、DrumsとGuitarは明らかに仲が悪そうです。(笑)
by lc-a | 2008-05-30 09:00 | CD
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite