Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

小さなカーナビ

とりあえずGW中に四冊、読みました。
a0084221_20144682.jpg


SONY NV-U2という商品を購入しました。
小さなカーナビです。

Internetでの評判がよかったのですが、買ってみて納得。
なかなかイイです。コストパフォーマンスが高い。(5万弱)

HDDナビも良かったのですが、ナビに20万などというのは
愚かなオトコの見栄にすら感じるのです。

NV-U2購入のポイントは、
・軽くて小さくて、他のクルマへ積み替え簡単
・地デジ、ワンセグなどいらない(家でテレビすら見ないし)
・音楽再生機能もいらない
(iPodもつながるALPINEのオーディオを昨年買ったばかり)
・GPS以外にジャイロセンサーなどを搭載
Petamapというサイトを使ってポイント登録、持ち出しが
 メモリースティックを使って出来る

仕事柄、○●町○丁目○番○号 まで行って
表札をみて家を探すことが頻繁にあるので
住宅地図を積んで走っていたこともありました。
最近は、Google Map印刷して持ち歩いてました。

でも、NV-U2を使えば・・・
その日の予定・その週の予定にあわせて上記サイトで
ポイント登録→メモリースティックに転送しちゃえば、
簡単に住所データを持ち出し可能。

それにどっかドライブ行くとしても
ご飯食べに行くところなんて決まってるので
こんなところに行くよな〜ってのを登録して、
メモリースティックに転送しておけばOKという手軽さ。

まさに僕のニーズにマッチした商品でした。
[PR]
by lc-a | 2008-05-07 20:15 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite