人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

捨てた

仕事も一段落してきたので、
時間があいたら掃除をしています。
見たこともないような古びた段ボールが出てきました。
中には、すさまじい量の封筒が。

愛に生きた父親が20代だった頃、
同じく20代だった母に送った手紙たち。

50年以上前に北海道から大阪へ送られた手紙。
父の亡霊をみた気分でした。

手が止まりました。

読む気持ちにもなれず
すぐにゴミ袋にいれる気持ちにもなれず
どうしたらいいか五日くらい悩んで
先ほどゴミ袋にいれて捨てました。
by lc-a | 2008-04-28 18:32 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite