人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

Jari Menari

7月5日から10日まで休暇をとってバリ島に行ってきました。今回で通算四回目のバリ。(2002年1月、2002年9月、2005年1月に行っています)この二年間は本当に「バリに行きたい行きたい」と思う日々でした。はじめてこの小さな不思議な島を訪れたとき、SPAのオネーサンに「あなたは、またバリに戻ってくる。何度もね」と言われたのが、現実になってきた感じがします。

BALIは「行く」んじゃなくて、「戻る」場所。

いい人にも悪いところはあって、悪い人にもいいところはあるといったバリヒンドゥー教の考え方や(「いい人だけど人間的に最低」みたいな)Clove(丁子)の官能的な香り・・一体なにが自分を魅了しているのかわかりませんが、世界各地から様々な人たちが集まってくる小さな島は、いつもパワーを与えてくれる気がします。

JALでCAをしている従姉妹がつい最近までデンパサールへの路線に乗務していたこともあり、とーっても素晴らしいマッサージを紹介してもらいました。Jari Menariというお店。スーザン・ステイン氏が指導をしているこのマッサージは、スタッフ全員が男性。男性も女性も紙パンツ一枚にされて、ラベンダーかアンバーのオイルでコッテリと90分間のトリートメントを受けます。(90分間で250,000Rp.=3,500円)

Jari Menari_a0084221_23173267.jpg


偶然、スーザン・ステイン氏と会うことが出来ました。もう〜大興奮。彼女は、はじめての日本旅行が北海道でヒッチハイクしたという話を楽しそうにしてくれました。(一緒に写真も撮っちゃいました。)握手してもらいましたが、持っているエネルギーの違いを明らかに感じました。

マッサージは、水が流れる音を聞きながらエアコンがなく、心地よい風が流れるお部屋で。言葉になりません・・。最高でした。南の島スパでは、僕の中では文句ナシ第一位。正直このためだけにバリにいってもいいな、とか、マッサージのために今度はスミニャックに滞在しよう、とか・・考えました。

この手のトリートメントは、身体の悪い部分を治す・癒すというイメージですが、Jari Menariは全く違いました。持っている自然治癒力・身体のエネルギーを下から持ち上げる感じで悪い部分をつぶしていくような感じ。自分の中にある力に気づく、貴重な体験をしました。
by lc-a | 2007-07-06 22:55 | Bali 2007
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite