人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

マリアージュ

10月から参加しているワイン勉強会。
毎回テイスティングノートを書いています。
項目は、こんな感じ。

・外観
・香り
・味わい
・アルコール度数
・品種
・産地
・銘柄
・ビンテージ
・小売価格
・サービス温度
・マリアージュ

「マリアージュ」には、そのワインにあう料理を書きます。
同じような香りを持つお料理、
お互いに引き立てあうようなお料理、
ふたつが一つになって、新しい香りを作り出すお料理。
あれこれ想像(妄想?)するワケです。

最後に↑の項目すべてをひとりひとり発表するのですが、
ナゼか僕が思う「マリアージュ」のウケが良い。
単純に食いしん坊根性の問題だと思います。(笑)
先日は「ジビエ!うずら!間違いない!」ってワインが。

---

戻らないのかな?と思ったら、
鳩は、戻ってきました。
by lc-a | 2006-12-13 23:32 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite