人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

誰か教えてー

「おーどぶのれ」という新しい食材を出しているお店で
#オードブノレ = オードブル

えくすぷれっそ(エクスプレッソ)という新しい飲み物を
出しているという情報を入手した。

フランス語だったら、cafe' express とかだよね?
イタリア語だったら、caffe' か espre'sso でいいだろーし。

このお店で・・

僕「タラゴン・ビネガーを使っているんですか?」
店員「お待ち下さい」
--- 店員、シェフに聞きに行く ---
店員「お客様、タラゴン? ではなく、エストラゴンだそぅデス。」
僕「・・・。(おいっ、同じものだろ)」

ってことがありましたけど。
エクスプレッソでいいのホントに?(誰か教えてー)

---

そーいえば、ネスプレッソの新機種イイですね。

某デパートを歩くと いつも二杯は飲まされます。
そんなにエスプレッソ飲みたい顔で歩いているんだろうか。

最近やたらとラテン系といわれる僕、
本日のエスプレッソ消費量は5杯。

誰か教えてー_a0084221_23583740.jpg

by lc-a | 2006-08-01 21:36 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite