人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

おーどぶのれ

とあるお店での話。(実話)

店員「こちらが本日のおすすめです」
僕「○○と・・○○。あと○○かな」
店員「かしこまりました」
僕「あと・・おーどぶのれ って何ですか?」
店員「え?」
僕「この おーどぶのれ盛り合わせ ってのです」



・・・・・。





わかりましたか?


おー ど ぶのれ。
このフランス語っぽいメニュー。




オー ド ブノレ




・・・・。


そうなんです・・。

「オードブル盛り合わせ」




真剣にオードブノレって食材は知らないなと
本気で悩みました。
by lc-a | 2006-07-24 02:15 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite