人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

行ってきます!

今日から10日間、バンコクで休暇です。
あっという間に出発の日になりました。

今朝、家内に送ったメールをそのままのせます。

------------------

いよいよ出発ですね。一月の台湾から六ヶ月、また楽しい旅行に一緒に行くことが出来て嬉しいです。

この一年半、長距離通勤お疲れ様です。早起き&特急通勤、自転車 or 徒歩3kmというトライアスロンのような通勤を考えると、とても僕には無理だな〜といつも思っています。文句や不満ひとつ言わず、笑顔で通勤する姿をみて、我が妻ながら「すごい女と結婚したものだ」と思っています。尊敬しています。

二人ともしっかり働いた成果ともいえるご褒美の夏期休暇。リフレッシュをして、活力をチャージできる旅になればいいな、と思っています。 普段の生活も彩りがあって実に楽しいものですが、見たことがないもの、触れたことがないもの、食べたことがないものと出会い、感動したり、新たな価値観をみつけるきっかけになるといいよね。

普段は、話を出来ても帰宅後の数時間なので、たくさんのくだらない話(くだらない話であればあるほど、僕は意味があると思っている)をしたいね。モヒートを飲んだりしながら!

僕は、どうして旅が好きなんだろうと考えることがあります。
人生が色彩に溢れていることを知るからかもしれない。
そして、額に風を感じて、たくさんの風景を見たい。

2009年、プーケット・ラチャ島でみた夕日。
天国のようなあの島で夕日をみて、二人とも口をそろえていった言葉。

「地球を感じたね。」

今回の旅も「何かを感じる」旅になればいいな。

------------------

行ってきます!
by lc-a | 2011-07-08 07:21 | Bangkok 2011
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite