人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

男性には、二つのタイプがある。

男性には、二つのタイプがある。

朝、電気シェーバーでヒゲを剃る人。
朝、ウェットシェービングでヒゲを剃る人。

僕は、長年ウェットシェービング派。 シェービング前段階で使うCLINIQUE Face Scrub、King of Shaveの Shaving Oil、床屋さんにあるようなシェービングブラシ、シェービングカップ。ジレットフュージョンパワーという電池で振動する5枚刃のシェーバー、シェービング後のCLARINS Moisture Gel・・・。まるで儀式のような毎朝。普通の男性から考えれば、異常なほどシェービンググッズにこだわっていた。理由は、肌荒れ。もともとヒゲが薄いので、一日くらいでは快適に剃れるほどヒゲが伸びない。そんなこともあり、ヒゲではなく皮膚を剃っているような状態になってしまい・・・肌荒れすることが多い。

そんな風に悩んでいた僕だが、つい最近素晴らしい商品との出会いがあった。

Panasonic ラムダッシュ ES-ST21

実売8,000円ほどで買えるこのシェーバー、実に素晴らしい。なんとこのシェーバーは、お風呂で使うことを前提としている。しかもウェットシェービング。電気シェーバーでありながら、ウェットシェービングと同じように泡をつけて肌をすべらせるように剃ることが出来る。

現在、使い始めて二ヶ月ですが肌荒れゼロ。ウェットシェービング並のスッキリした剃り上がり。本当に嘘みたいで、はじめて使ったときは思わず声を上げてしまった。

旦那さんへのプレゼント、彼氏へのプレゼントにオススメです。こういうものって意外と自分でお金を払って買いたがらない男性が多いので。(僕も同様に楽天ポイントでもらいました)

http://lamdash.jp/
by lc-a | 2011-05-24 14:40 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite