人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

晶華軒(ジンハァシュァン)

最終日の夜は、ザ リージェント タイペイ(台北晶華酒店)の中にある中国料理店、晶華軒(ジンハァシュァン)へ行ってきました。洗練された店内と洗練された料理。多くを語る必要もないので、写真をドドーんと掲載します。
晶華軒(ジンハァシュァン)_a0084221_8394660.jpg
晶華軒(ジンハァシュァン)_a0084221_8395212.jpg
晶華軒(ジンハァシュァン)_a0084221_8395782.jpg
晶華軒(ジンハァシュァン)_a0084221_840235.jpg
晶華軒(ジンハァシュァン)_a0084221_8401229.jpg
晶華軒(ジンハァシュァン)_a0084221_8401848.jpg
晶華軒(ジンハァシュァン)_a0084221_840251.jpg
晶華軒(ジンハァシュァン)_a0084221_840336.jpg
晶華軒(ジンハァシュァン)_a0084221_8403978.jpg
晶華軒(ジンハァシュァン)_a0084221_8404414.jpg
晶華軒(ジンハァシュァン)_a0084221_8404919.jpg

優しい味なんだよね、どこで何を食べても。そして、接客も空間も何もかもが繊細で。ここまで心地良く、ここまで美味しい海外旅行は、なかったと思います。

どんな国にいっても食事をしながら、家内と色々なことを話します。人生の方向性について、生き方そのものについて。この夜、Twitterにこんなツイートをしました。


「旅は、素晴らしい。家内と人生について語り、より方向性がはっきりしてくる。視界が広がるように。小沢健二を聴いていた二十代、本気で人間の幸せとは何かを語った。それが明らかになった今、それを語る理由はない。」


次は、いつ旅に出られるかな。
by lc-a | 2011-02-17 08:45 | Taiwan 2011
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite