人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

人間ドック

先日、人間ドックを受けた。特に問題もなく、血液検査のコレステロール、肝機能、空腹時血糖など、優等生的な結果でお医者さんも唸るほど。「うーん そのデカさでナゼ。」という感じ。
人間ドック_a0084221_1885163.jpg

無駄にジャンクフードを食べて太っているのではなく、とてもエンゲル係数が高くてデカいのです。(笑)サラダ油、バター、マヨネーズ、ケチャップ、ソースなんて家にないので使わないし、間食でくだらないお菓子も食べない。コンビニ弁当(または、スーパーやデパートで売っているお弁当)なんて、年に数回しか食べないんですよ。この清い食生活でこのデカさ!

そんなこともあり、前から興味のあったウォーキングでもしてみようかと毎朝歩いています。数週間前からエゴスキュー・メソッドというエクササイズ(ストレッチとインナーマッスルを鍛えるようなエクササイズ)も毎日やるようになったし、実に健康的。

AM 5:30 起床
AM 5:30 - 6:00 エゴスキュー・メソッドでエクササイズ
AM 6:00 - 6:30 ウォーキング(2.4km 高低差60mの林間コース)
AM 6:30 - 7:00 シャワー、身支度
AM 7:00 - 9:00 事務所にて雑務的な仕事

という「合宿か?」という日程で過ごしています。全然辛くないので、このパターンでいけそうです。ウォーキングですが、基本的にカタチから入る僕は、こんなものを購入しました。

・新しいiPod nano(今月20日到着予定)
・NIKE ZOOM STRUCTURE TRIAX+ 13
・NIKE + iPod Sport Kit
・River: Nike+ Original Run(Rei Harakami・ランニング用の音楽)
・オリジナルのインソール(登別市アスリートカンパニーさん制作)
人間ドック_a0084221_1893661.jpg

ウォーキングの記録がiPhoneやiPodに記録され、MacにつなぐとNikeのサイトにアップロードされます。なーんともハイテク!レイ・ハラカミの音楽と一緒に気持ちよくウォーキングしています。自宅から徒歩30秒で民家がなくなるというロケーションなので、すぐにウォーキングコース入り。あ〜!家買ってよかった〜!とシミジミ。
人間ドック_a0084221_1892118.jpg

みなさんは、健康のためにどんなことをしていますか?

あ、そうそう。オフィシャルプロフィール?183cmと言っていた身長は、実は182cmでした。1cm、サバ読んでました。ゴメンナサイ。
by lc-a | 2010-09-06 18:09 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite