人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Con Vento

convento.exblog.jp ブログトップ

iHerb.comから輸入 シャンプー&シェービング編

iHerb.comというサイトからサプリメントやシャンプーを輸入した。実際に使ってみた感想を書きます。

■シェービング系
ウェットシェービングでの肌荒れがヒドイため、様々な種類のカミソリ、CLINIQUEのShave CreamやKing of ShaveのShaving Oilなどなど色々と使ってきましたが・・・ようやく見つけた!という商品と出会いました。

Kiss My Face, SH, Moisture Shave, Cool Mint(写真左)
iHerb.comから輸入 シャンプー&シェービング編_a0084221_1661866.jpg


325mlとたっぷり入っていて、たったの$5.72 使い心地は、少し泡立つシェービングクリームという感じなんですが配合されているオリーブオイルの効果でカミソリの滑りがとてもよい。結果、ぜーんぜん肌荒れせずにツルツルになりました。

もう一本輸入したのは、こちら。
Alba Botanica, Moisturizing Cream Shave, Mango Vanilla(写真右)こちらは、$4.02です。あまりにもKiss My Faceが良くて、評価が難しいところです。僕は平気だけど、Mango Vanillaという香りも日本人ウケしなさそう。Banana BoatのTanning Oil を思い出すような香りです。

■シャンプー系
オーブリーオーガニクス、完全にハマりました。え!?というような見た目と有機的な香りに最初驚きましたが使ってみたら、とーっても良い感じ。ここの会社の製品、Men's Productsもあるようなので、近々再度輸入してみたいと思います。

Aubrey Organics, Blue Camomile Hydrating Conditioner
Aubrey Organics, Blue Camomile, Hydrating Shampoo
iHerb.comから輸入 シャンプー&シェービング編_a0084221_1663941.jpg

もうひとつのアヴァロンオーガニクスのほうは、オーブリーオーガニクスに比べて、いわゆる「普通のシャンプー」の使い心地。(見た目も普通)おそらく日本人には、こちらのシャンプーのほうが受け入れられるのかもしれません。こちらの商品も全然悪くないんですが、オーブリーオーガニクスのあまりにも良いからなー。

Avalon Organics, Biotin B-Complex Thickening Shampoo
Avalon Organics, Biotin B-Complex Thickening Conditioner
iHerb.comから輸入 シャンプー&シェービング編_a0084221_1665369.jpg

合成シャンプーの害については、随分前から言われていますね。子宮筋腫の手術をしたり、帝王切開で出産するときに子宮からシャンプーの香りがするという話は有名だと思います。(頭皮から吸収されたヘアカラーやシャンプーなどが子宮に蓄積する)

ただ、日本で売られている石鹸シャンプーやオーガニックシャンプーは・・・

・とにかく価格が高い
・あまりにも無香料
・合成シャンプーの身体への害ばかりを強調してマーケティングしている
・パッケージがカッコ悪くて使う気分にならない

といった印象で「ん〜」という感じだったんですが、Avalon Organicsはホント気に入りました。ちなみに日本で買うと325ml入のシャンプー&コンディショナーで3,885円ですがiHerbでは、$17.22(1,451円)です。
by lc-a | 2010-08-27 16:07 | 日記的に
line

北海道在住、佐藤義高のブログです。1996年頃から、Webに文章を書いてきました。


by lc-a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite